1回目の借金の話

退職金30万円は分割で支払われました

夫は給料の支払いが遅れ始めた会社を退社しました。

給料の支払いが遅れ始めた夫の会社。退職を決意する以前、10万円貰っていた夫のボーナスがゼロになってしまった記事を書きました。 https://syakkin-syufu.com/...

 

退職金は30万円。分割で支払われることに

「もう十分な給料を出してあげることができない状況にあるから、会社のためにも転職できる人は是非転職して欲しい。今退社するなら少しだけど退職金を出すことができるから。」と社長に言われ、退職を決意した夫。

勤続年数は6年半でしたが退職金は30万円頂けることになりました。

しかし会社の業績が悪く、社員の給料も遅れて支払っている位なので、その30万円は3回に分けて分割で支払われることに・・・

最初の20万円はわりとすぐに頂けたのですが、残りの10万円はなかなか振り込まれず・・・

30万円頂けるというのもただの口約束で、書面で提示されたわけではありません。もしかしたらもう貰えないかも・・と不安を抱えて過ごしていました。

しかし私達にとって10万円は大金です。あきらめるわけにもいかず、何度か電話をしてやっと振り込んでもらえました。

 

夫はこの会社には6年半しか勤めていませんでしたが、その間に社長に弁護士さんを紹介して頂き債務整理をし、マイホームを建て、赤ちゃんも生まれて・・といろいろな出来事を経験しました。

経営が苦しい中でも、いつも社員のことを大切に考えてくれていた社長には感謝の気持ちでいっぱいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村