1回目の借金の話

モンスターハンターにハマりすぎた夫。本気で離婚を考えましたが・・・

2人目を妊娠中から出産後まで、夫はゲーム「モンスターハンター」にハマってました。

ゲーム友達と徹夜でモンハンをやるようになり

当時夫がハマっていたのはPSPのモンハンです。

夫にはかつての同僚、ゲーム友達が3人いました。その友達の会社は月曜日が定休日だったため、夫は毎週月曜日に休みを取り、日曜日の夜は4人で徹夜でゲームをするようになりました。

日曜日仕事が終わった後友達の家に行き、徹夜でゲームをし、9時位から少し仮眠を取り、お昼頃家に帰ってきました。毎週そのような生活をしていたのです。

臨月に入ってからはいつ陣痛がくるかわからないので、友達の家に行くのではなく、家に来てもらうようにしました。夫と友達は栄養ドリンクを飲み、カップラーメンやお菓子を食べながらずっとゲームをしていました。

私は本当はゲームばかりやっている夫がすごく嫌でした。

妊娠中喘息の発作が起きた時も、横になって眠ることができずに座りながら寝ることしかできなくて、すごく苦しんでいる私を横目に、夫はずっとゲームをし続けていました。

お腹が大きくなって動悸がし、体も思うように動かせない中、娘の面倒もみないといけません。夫には家にいて家事や育児を手伝ってもらいたいのに。

 

夫に頭が上がらない私は文句など言うことができず・・・

でも私は500万円もの借金をしてしまったので、夫には頭が上がりません。私には夫に文句など言う権利はないのです。

夫の両親も夫がゲームばかりやっていることは知っていました。でも息子に甘い両親は何も言わないんです。

私は学生時代からの友達に電話で相談しました。友達は「里帰り出産にして、実家に帰ってきなよ。」と言ってくれましたが、私の実家はとても狭くて汚く、ゴミ屋敷のような家なので赤ちゃんを育てることなどできる状態ではありませんでした。私の居場所は今住んでいるこの家しかありません。

私は2人目を産んだら、離婚しようと本気で考えました。妊娠中はナーバスになりやすいので、そんなことばかり考えていました。

出産という大仕事を控えている私のことを気にもせず、自分が遊ぶことに夢中になるなんて、私は許せませんでした。

でもパチンコやギャンブルにハマってお金を無駄に使ったり、浮気しているわけではないので、ゲーム位は許してあげなければいけないのかな、と思い直しました。実際、お金は飲食代が少しかかる位だったので、安上がりで楽しめる遊びだったのです。

2人目が産まれた時はそんなことはすっかり忘れてしまい、不思議と夫には感謝の気持ちでいっぱいでした。

2人目が産まれてからも、家でのゲーム大会はしばらく続きました。

PCで「モンスターハンターフロンティア」をやるようになるまで続いたのです。

この「モンスターハンターフロンティア」のクレジットカードを作りたいと夫が言い出し、それが2回目の夫に内緒の借金を作るきっかけとなってしまったのです・・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村