日記

続けることの難しさ

私はこのブログを4年前に書き始めました。

でも、仕事が忙しくなったり環境が変わったりして、ずっとブログを閉鎖していました。

先月、久しぶりにブログを再開して書いてみたら、思った以上に読んでくれる方がたくさんいて。

ブログ村の借金カテに再登録したら、アクセス数がすごく増えました。

4年前と変わらない。ブログ村の威力ってすごい!と思ったのです。

そしてブログ村の借金カテのブログも、4年前と同じブログがたくさんあることに気づきました。

ブログを何年もずっと書き続けることって、すごいことだと思います。

ネタ切れにもなるし、時間だってかかるのに。

1つのことを続けることって思ってる以上に難しいことです。

私は飽きっぽいし怠け者なので、すぐに投げ出してしまいます。

でも皆さんのブログを読んでみて、少しだけ私も頑張ってみようかなと思いました。

今までこのブログは、過去の出来事を思い出しながら、時には当時の書類を探して、1つの記事をきちんと書かないといけないと思っていました。

でもこの記事のように、今の心情とかちょっとした出来事とか、日記のように気楽に書いていけば続けられるかなって。

書くハードルを低くするために、PCだけじゃなく、スマホでも書けるようにしました。

毎日は無理かもしれないけど。少し続けてみようと思います。

今就活中なので、仕事が決まったらまた書けなくなってしまうかも・・・

でも私のブログなのだから、私の好きにしていいんだしね。

とりあえず、自分なりに頑張って書いていきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村