1回目の借金の話

エステ会社から信販会社に未利用分が返金された話

私達夫婦は、弁護士事務所に相談に行き、債務整理をして頂くことになりました。

夫の会社の社長に弁護士さんを紹介してもらい、解決策が見つかりました前回の記事の続きです。 https://syakkin-syufu.com/2019/01/15/2019-01-15-07405...

エステで高額のローンを組まされ・・・

当時私が通っていたエステサロンでは、料金体制は「1回〇〇円」ではなく、「✖✖回契約で〇〇円」というものでした。

なので20~30回通う契約をするのですが、料金は前払いなのでクレジットローンを組みます。

弁護士さんに相談に行った時、まだ通っていないエステの未利用分が何十万円もありました。

当時、私はセントラルファイナンスという信販会社でエステのローンを組んでいました。

弁護士さんからエステの契約を解約するように言われ、私はエステ店に電話をしましたが、「解約しても返金することはできない」と言われてしまったのです。

弁護士事務所から驚きの電話が!

ある日。弁護士事務所の事務員さんから電話がかかってきました。

「すみれさん、セントラルファイナンスに50万円振込みしましたか?」と。

弁護士さんに債務整理をお願いしている間は、私達は信販会社などとは直接やり取りはしないことになっているので、もちろん全く身に覚えのない出来事でした。

話を聞くと、私名義でセントラルファイナンス宛てに50万円の振り込みがあったそうです。

私は振込など全くしていないことを伝えました。

後日、夫が事務員さんから聞いた話によると、エステのまだ利用していない分の多額のローンを、セントラルファイナンス側がエステ会社に支払うことが納得いかなかったようです。

セントラルファイナンスがエステ会社に、私が弁護士さんに相談していることを伝えてくれたようで、エステ会社は私には何も言わずに、勝手に50万円セントラルファイナンスに返金してくれたのです。

これで私名義のエステローンの、セントラルファイナンスの借金は一気にゼロとなりました。

「まだ施術を受けていないエステ分の支払いも、この先ずっと払い続けなくてはいけない」

解約したのに返金はできないと言われた時、私はこう思っていました。

私一人では泣き寝入りするしかなかったのに、弁護士さんを通したら、できないと言われた返金がされたのです。

この時、弁護士さんの力は偉大だと心から思いました。

5年前の借金は0円に出来る可能性あり!消滅時効業務は「行政書士パートナーズ」

 

※これは20年近く前の話です。今は契約の有効期間内であれば、解約手数料(受けていないコース料金総額の10%か2万円のどちらか低い方の金額)を支払えば、中途解約ができます。

私は強引に高額のローンを組まされるエステにばかりに通っていましたが、「1回〇〇円」と料金が明確で良心的なエステサロンもたくさんあります。

「キレイになりたい」という女性の願いを叶えてくれるエステを、私は全否定するわけではありません。

これからエステを利用される方は、今は情報が溢れている時代なので、ネットでしっかりと調べて安心して通うことができるサロンを探して下さいね。