ブログ運営

借金ブログってどれくらい稼げるの?ブログ収益公開

私は総額975万円、夫に内緒の借金を3回も作ってしまった主婦です。

私がこのブログを書こうと思った理由は、今借金で苦しんでいる主婦の方に、私の経験談が少しでもお役に立てればいいなと思ったからです。

夫に内緒で作ってしまった借金は3回とも、夫にバレました。私は何度も離婚も自殺も考えました。でも今は前向きに明るく生きています。

今借金で悩んでいる主婦の方に明るい未来が訪れるよう、そして過去の私のように辛い思いをしている方が1人でもいなくなることを心から願っています。1000万近くも多額の借金を作ってしまった私のような、馬鹿なことはしないで欲しいと思ってます。

ブログとはごく一部の人、才能とセンスがあり、並々ならぬ努力をできる人でないと大きく稼ぐことはできません。でも少しの金額なら、生活費の足しにできる程度、主婦のお小遣い程度なら少し頑張れば稼ぐことができます。

ブログの収益を公開するべきかどうか悩みましたが、この程度のブログでこの位稼ぐことができるんだなと、参考にして頂ければと思いこの記事を書きました。

ブログを始めたばかりの方やこれから始めてみようかなと思っている方に読んで頂けたら嬉しいです。

 

ブログのPV数と収益額

このブログは2018年10月に始めたのでもうすぐ1年になります。更新頻度は2~3日に1回なのであまり多くはありません。

6月以前のPV(ページビュー)は1日平均400PV位です。アクセス元はランキングサイトからがほとんどです。

グーグルアドセンスの収益額は、6月まではほぼ毎月樋口さん1人分位でした。

7月はグーグル砲を3回ほど受けることができました。グーグル砲とは「Googleアプリ」と「Google Chrome」のおすすめ記事に掲載されることです。これについてはまた次回記事にします。

このグーグル砲のおかげで怖いくらいにPVが増え、1日平均1200PV位でした。

アドセンスの収益もPV数に比例して増加し、諭吉さん1人と樋口さん1人分頂きました。

8月は軽めのグーグル砲を4回受けました。PVは1日平均640位、収益は樋口さん1人と野口さん1人分でした。

グーグル砲を受けた影響かどうかはわかりませんが、8月のアクセス元はランキングサイトからが80%、検索流入が4%となりました。

グーグル砲は狙って受けられるものではありません。運がよかっただけだと思ってます。これが今後も続けば有難いですが、もう2度とないかもしれない可能性もありますので、やはり検索される記事を書くことは大事だと思います。

ブログ更新頻度は2~3日に1回で、記事内容は過去の出来事を日記形式で書いているこのブログの収益額を公開してみました。この収益額を多いと思うか少ないと思うかは人それぞれですね。

 

ブログを始めるには初期費用がかかる

ブログは無料で始められるものもありますが、収益化をしたいのならある程度の初期費用はかかってしまいます。

このブログは最初ははてなブログProで始めました。有料版なので1か月1008円です。それとドメイン代が1年で約1000円かかります。

2018年10月にブログを始めて、2019年3月に30記事ほど書いたところでワードプレスに移行しました。

ワードプレスにかかった費用はサーバー代が月1200円とワードプレスのテーマ代(このブログはJINを使ってます)が14800円です。

ワードプレスのテーマは無料のものもありますが、私はPCにうといので記事に書くことだけに専念したかったので最初から有料テーマを購入しました。JINは1度購入すれば今後は費用はかかりません。

ブログ初心者ははてなブログが使いやすくてきれいなブログが作れるし、最初からある程度のアクセス数が見込めるのでおすすめします。

私ははてなからワードプレスへの移行は全て自分でやりましたが、条件付きですが羽田空港サーバーさんがはてなからワードプレスへの移行を無料でやってくれます。初心者がワードプレスでブログを始めるのはPCに詳しい方でないと敷居が高いので、まずははてなブログで始めて、慣れてきたら羽田空港サーバーさんにお願いしてワードプレスへ移行するといいと思います。

 

ブログのPV数と収益額のまとめ

ブログの収益額って他の方のブログやTwitterを見ていると、月に何十万、何百万と稼いでる方がゴロゴロいるのでびっくりしてしまいます。

確かにごく一部の人、才能とセンスがあり、並々ならぬ努力をできる人は稼いでるのかもしれません。しかし普通の主婦がちょっとブログの勉強をして書いている程度のブログの収益はこの位です。

それでも頑張って書き続けていれば初期費用は回収できるし、その後は副収入として蓄えていくことができます。

ブログを書いていると他の方のブログを読む機会も増えるので、学ぶこともたくさんあるし知識も増えていきます。収入以外に得られるものもたくさんあります。自分の時間はほとんどブログに使うことになってしまいますが、私はブログを始めてよかったと思ってます。

この記事がブログを始めたばかりの方やこれからブログを始めてみようかなと思っている方にとって、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

追記

9月の収益は、諭吉さん2人と野口さん1人分でした。

 

Google砲を2か月間に7回受けて、PV数が急増しましたこのブログは2018年10月に始めました。更新頻度は週に2~3回のスローペースなので、前回の記事でやっと100記事目に到達しました。 ...

 

応援して頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です