ひとりごと

私が借金ブログを書く理由

約1年ぶりにこのブログを書いています。
1年ちょっとの間、ずっとフルタイムで働いていたので、今まで時間がありませんでした。
先日仕事を辞めて時間ができたので、久々にPCを開いてみました。

書きたいことはたくさんあるけど、ブログの書き方も忘れてしまって、何から書いていいのかよくわからないです。
でもこのブログは私が4年前に作って、当時はかなりの時間を割いて作り上げてきたものです。
私にとっての大切な資産なので、もう一度書いてみようと思いました。

このブログを書こうと思った一番の理由は、過去の私のように多額の借金を作ってしまって一人で悩んでいる主婦の方が、一人でもいなくなることを願っているからです。
私自身、夫に内緒の借金を作ってしまってどうしていいのかわからず悩んでいた時に、ずっとネットで「主婦 借金 夫に内緒」などのキーワードで検索していました。
結論から言うと、家族には打ち明けて、協力してもらいながら返済していくのが一番いいと思います。
それができないから、悩んでいるのだとは思いますが・・・
借金は健康な身体さえあれば、働き続ければ必ず返すことができます。
主婦が何千万もの借金をすることはできないからです。
消費者金融や闇金からお金を借りる前に、必ず家族に相談して下さい。

1000万近い借金を作ってしまった私も、今では幸せな生活を送っています。
でもそのためには努力が必要です。家族の協力も。
たった一度の人生です。
自分のことを幸せにするのは自分だけです。
今、お金のことで悩んでいる方が、少しでも気持ちが楽になりますように。
私はこのブログには、私が体験した事実だけをこれからも書いていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村