ブログ運営

Google砲を2か月間に7回受けて、PV数が急増しました

このブログは2018年10月に始めました。更新頻度は週に2~3回のスローペースなので、前回の記事でやっと100記事目に到達しました。

前回の記事でブログのPV(ページビュー)数と収益額を公開してます。

6月以前のPV数は1日平均400PV位です。アクセス元はランキングサイトからがほとんどです。

しかし7月と8月にグーグル砲の恩恵を受けまして、特に7月はPV数、収益ともに急増しました。

今回、グーグル砲を受けた記事とPV数を公開したいと思います。

ブログのPV数が伸び悩んでいる方にとって、少しでも参考になれば幸いです。

 

7月にGoogle砲を受けた時の記事とPV数

グーグル砲とは「Googleアプリ」と「Google Chrome」のおすすめ記事に掲載されることです。他にも「はてブ砲」や「スマニュー砲」などがあり、掲載されるとアクセス数が急増します。

アクセス元サイト(リファラ)に「www.googleapis.com」とあれば、グーグル砲を受けています。

私は7月に初めてのグーグル砲を受けました。しかも3回立て続けにです。

グーグル砲を受けた記事はこちらです。

 

家計が苦しくなり、クレジットカードのリボ払いを始めてしまう私達夫婦は弁護士さんにお願いし債務整理をした時に、持っていたクレジットカードは全て強制解約となり、その後はクレジットカードを一切持たない...

上記の記事が初めてグーグル砲を受けた記事です。

この時の1日のPV数は約1500PVでした。

アドセンスの収益は2日間で野口さん2.5人分位です。

 

【楽天カード】入会キャンペーンにつられ、つい作ってしまった弁護士さんにお願いし債務整理をし、1回目の借金返済後はずっと現金払いを続けていた我が家。 しかし三井住友カードを作り、JCBカード...

2回目のグーグル砲はこの記事です。

この時は3日間続いて

13日 約7600PV アドセンス樋口さん1人分

14日 約4100PV アドセンス野口さん2人分

15日 約1500PV アドセンス野口さん1人分

特に13日のPV数はいつもの10倍以上だったので、怖くなってしまったほどです。

この日1日で今までの1ヶ月分のアドセンスの収益を得ることができたので、グーグル砲の威力のすごさを実感しました。

 

仕事のために私専用の中古車を購入することに。再びマイカーローンを組む住宅ローンの増加とマイカーローン、クレジットカードのリボ払いを使い始めてしまったことで家計が苦しくなった我が家。 私は2歳の息子を...

この記事で3回目のグーグル砲を受けました。

18日 約1700PV

19日 約1200PV

アドセンスの収益は2日間で野口さん2人分位でした。

 

8月にGoogle砲を受けた時の記事とPV数

8月は4記事、グーグル砲を受けました。

マイカーローンを組んだ時に作ったカードローンを使い始めてしまった我が家は私用の中古車を購入する時に、地方銀行で再びマイカーローンを組みました。 その時に金利を安くしてもらうために、前回は夫名義の...
子供の習い事。お金がないのに始めてしまった私の子供が通っていた保育園では、習い事をしている子がとてもたくさんいました。 ピアノ、リトミック、バイオリンなどの音楽系からスイミ...
子供が生まれるその日までパチンコをしていたママ友子供が保育園に通っていた頃のママ友で、パチンコが大好きなXさんという人がいました。 私はパチンコを含め、ギャンブルを一切やらないの...
残業代が出ない会社を夫は辞めました私が2回目の夫に内緒の借金をしていた時、2010年の時のことです。 夫は当時働いていた会社は入社して5年目でした。 仕事内容...

 

8月に受けたグーグル砲は7月に比べると軽くて、PV数も900~1500の間位でした。

アドセンスもいつもより少しだけ多いかな、程度です。

それでも4回もおすすめ記事に掲載して頂き、グーグル先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Google砲についてのまとめ

今回初めてグーグル砲を受けてみて、1つのテーマにそって記事をシリーズ化し、立て続けに書くと掲載されやすいのかなと感じました。

特に7月に掲載された1回目と2回目は、両方ともクレジットカードについての記事です。

私が1番思ったことは、「事実を一生懸命書けば、評価される」ということです。

ブログの記事が嘘か本当かなんて、書いた本人にしかわからないことですが、嘘を書いたり話を盛ったりしないで、真面目に書くことが大切だと思いました。

実はグーグル砲を受ける前にはやっていなくて、7月頃からやり始めた事が1つあります。

それは記事を書いたらすぐに「グーグルサーチコンソール」で新しい記事の「URL検査」をすることです。

これをやったら必ずグーグル砲を受けられるわけではないですが、やってみる価値はあると思います。もしかしたら今まで私がやっていなかっただけで、ブロガーの皆さんは当たり前に実施していることなのかもしれませんが・・・

グーグル砲を受けると必ずPV数は増えます。それに比例してアドセンスの収益も増える場合があります。

狙ってできることではありませんが、この記事がブログのPV数が伸び悩んでいる方にとって少しでも参考になれば幸いです。

 

借金ブログってどれくらい稼げるの?ブログ収益公開私は総額975万円、夫に内緒の借金を3回も作ってしまった主婦です。 私がこのブログを書こうと思った理由は、今借金で苦しんでいる主婦...

 

応援して頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です