ひとりごと

はじめまして。これは多額の借金をしてしまった主婦のブログです

はじめまして。すみれと申します。

このブログを読んで頂き、ありがとうございます。

まずは簡単に私の自己紹介をさせて頂きますね。

 

これは夫に内緒で多額の借金をしてしまった主婦のブログです

私は40代の主婦です。夫と子供が2人の4人家族で、地方に住んでいます。現在はパートとして働いています。

私は今までに3回も夫に内緒の借金を作ってしまいました。

総額975万円。

現在は3度目の借金、275万円を返済中です。

3回とも、夫には言えずに最初は1人で返済をしていました。

でもそんなにも多額の借金を、いつまでも夫に内緒になんてすることはできないのです。

全て夫にはバレました。

何度も離婚を考えたし、本気で自殺しようと思ったことも何回もあります。

でも今、私はこうして家族と共に生きています。夫も子供達も家も何一つ失うことなく。

主婦が借金を1人で抱えているのは、本当に辛いことです。

中には死んでしまいたいと考えている方もいると思います。

でも、頑張って生きて働きさえすれば、借金は必ず返せます。

975万円もの多額の借金を作ってしまった私でさえも、今は前向きに明るく生きているのです。

借金で苦しんでいる主婦の方に、私の経験談が少しでもお役に立てればと思い、ブログを書くことにしました。

このブログに書くことは嘘は1つもありません。信じられないようなこともあるかもしれませんが、全て私の体験した事実です。

今借金で悩んでいる主婦の方に明るい未来が訪れるよう、そして過去の私のように辛い思いをしている方が1人でもいなくなることを心から願っています。

 

https://syakkin-syufu.com/2019/06/06/syakkin-syufu/