ひとりごと

アイコン作成はココナラがおすすめ。これからブログやTwitter、インスタを始める人は必須

人の印象は第一印象で決まると言っても過言ではありません。

その人が本当はどんな人なのかを知るには、時間がかかります。

現実社会でもそうなのですから、ネット社会ではなおさらです。

ネット社会、ブログやTwitter、インスタグラムなどのSNSでの自分の顔といえばアイコンです。

初対面でSNSのプロフィールやブログを最初から隅々まで読んでくれる方なんて、ほとんどいません。

アイコンで第一印象が決まってしまいます。

私は1年以上前にブログを始めました。名前がすみれなので、深く考えずにすみれの花のフリー画像をアイコンに設定しました。このまま1年以上過ごしていたので、私のイメージはすみれの花のイメージになっていると思います。これをずっと後悔していました。

なのでこれからブログやSNSを始めようと思っている方は、まず自分のイメージに合ったオリジナルのアイコンを用意することをおすすめします。もうすでに始めているけど人型のアイコンを使っていない方にもおすすめします。

 

\オリジナルアイコンはココナラで/
ココナラのクリエイターに依頼する


アイコンを変更しました

私はブログを開設してから1年以上たって、アイコンを変更しました。

アイコンってお花や景色よりも人型の方がその人をイメージしやすいし、親しみが持てると思うんですよね。

アイコン用のフリー画像もありますが、やはり人と被らない自分だけのオリジナルアイコンを使いたいですよね。

絵心がある方はご自身で描ければベストですが、私は美術の時間が大嫌いだったほど絵が苦手です。なのでココナラでイラストレーターの方にお願いすることにしました。

お願いしたのはブロガーの先輩でもあるナツジさん(@natsuji88)です。

ナツジさんのブログはこちら⇒ 世界の終わりをもう一度、、、

ナツジさんは独特の世界観をお持ちの方で、ブログはまるで小説を読んでいるかのような引き込まれる文章を書かれています。

ナツジさんの描かれている漫画はこちら⇒ ギャンブルで作った借金と向き合うマンガ

私は夜寝る前にこの漫画を読んで、私はギャンブルはやっていませんが、借金を作った過去を思い出してしまい涙が止まらなくなったこともあります。

借金とは無縁の生活を送っている方も、自分が知らないだけで実は身近な人がこのような思いを抱えているかもしれません。1人でも多くの方に読んで頂きたい漫画です。

 

\オリジナルアイコンはココナラで/
ココナラでイラストを発注


ココナラで自分だけのアイコンを作成しよう

今回私がナツジさんにお願いをした理由は、同じジャンルのブログを書かれている先輩であることと、ナツジさんが描かれるイラストが、私がイメージしているアイコンにぴったりだったのでお願いしました。

ココナラではたくさんのイラストレーターさんがイラストを描くスキルを販売されています。

きっとあなた好みのイラストを描いて下さる方に出会えるはず。

私の場合は最初から迷うことなくナツジさんにお願いしようと決めていましたが、初めてココナラを利用される方は出品者様のサービス内容と販売実績や評価をチェックし、気になることがあれば購入前に何でも質問をされるといいと思いますよ。数人の出品者様とやり取りをしてみれば、お気に入りの方を見つけることができるはずです。

自分だけのオリジナルアイコンを作成すると、その人の個性が伝わりやすくなります。

TwitterやインスタグラムなどのSNSでは、名前よりもアイコンの方が確実に印象に残ります。

私はネット上の、私という人物に興味を持ってもらえるよう、「なんとなくあの人、気になるな」と思ってもらうためにもアイコン作成をお願いしました。

ネット社会なんて、顔出ししている方以外は想像の世界ですよねw

本格的にブログやSNSを始めるつもりなら、イメージしやすくしてもらうためにも、人型のアイコンにすることを強くおすすめします。

あなたもココナラでお気に入りのアイコンを制作してもらって、楽しいネットライフを送りましょうね。

 

私がアイコン制作をお願いしたナツジさんのココナラのプロフィールはこちら

 

\オリジナルアイコンはココナラで/
ココナラのクリエイターに依頼する




応援して頂けると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です