節約・お得な話

メルカリを始めるなら今がお得。部屋を片付けてお小遣いを稼ぐ

よく「部屋がきれいな人はお金が貯まる」と言われています。私の経験上、これは本当だと思います。

なぜなら多額の借金を繰り返してしまう私の家は「汚部屋」だからです。とても人を呼べる状態ではありません。物が多く床に散乱しているし、掃除もできていません。私の実母も多額の借金をしていましたが、実家はもっとすごい部屋になっています。足の踏み場が全くなく、テーブルの上には割れたコップが置いてあるような、そんな家です。

逆に生活に余裕がありそうなママ友の家は、きれいな場合が多いです。余計なものがなく、突然訪れてもいつもきれいで、掃除が行き届いています。

All Aboutにもこのような記事が載っていました。
お金が貯まる部屋・お金が貯まらない部屋の特徴7

「いつか片付けなければいけない。不用品は処分して、家をスッキリときれいにしたい」
ずっとそう思いつつ、なかなか実行できなかったのですが、今回やっと重い腰を上げて片付けをしながら「メルカリ」に出品することにしました。

 

メルカリにまだ登録していない方は招待コード「VEEMKM」を入力して始めると、300ポイントもらえます。

10月3日23:59まで実施している「すすメルペイ」に参加し「VEEMKM」を入力して本人確認をすると、1000円分のポイントがもらえます。

 

ゴミになるようなものでも、メルカリなら売れる

我が家の場合は子供服、ゲームやアミーボ、本、昔好きだったアーティストのCDやDVDなど、売れるものがたくさんあります。

「うちには売るものなんてない」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかしメルカリでは、自分にとってはゴミになるようなものでも、売れる場合があるんです。

例えばこのようなものが売れています。

・ベルマーク1400点分→1300円

・ペットボトルキャップ1000個→1111円

・トイレットペーパーの芯53本→1200円

売る手間はかかりますが、ちょっとしたお小遣いになりますよね。しかもゴミも減らせます。

家中を探せば、思わぬお宝が眠っている場合もあるかもしれませんよ。

招待コード「VEEMKM」を入力してメルカリを始めると、300ポイントがもらえる!

 

今なら1000円分のポイントがもらえる、「すすメルペイ」キャンペーン実施中

消費税増税が目前となった今、〇〇ペイというスマホ決済サービスが大人気です。

たくさん種類がありすぎてどのサービスを使おうか迷ってしまいますが、メルカリアプリを使った「メルペイ」が期間限定でキャンペーンを実施中です。

友達に招待された方が新規に登録して本人確認をするだけで、招待した方とされた方、2人とも1000円分のポイントがもらえます。

まだメルペイに登録されていない方は、まずはメルカリのアプリをインストールし、アプリ内にある「メルペイ」をタップし、登録をします。

キャンペーン中に「本人確認」を完了すると、1000円分のポイントがもらえます。

本人確認方法は「運転免許証」で確認する方法と「銀行口座」を登録する方法があります。

私は銀行口座を登録しました。

・銀行の支店コード

・口座番号

・暗証番号

を入力するだけなので、数分でできてとても簡単に登録が完了しました。

このキャンペーンの参加には年齢制限はありません。未成年の方でも親権者の同意を得れば応募することができます。

「メルペイ」は日本国内の「iD」マークがあるお店で使えますし、「メルペイ」「Smart Code」のロゴがあるお店でコード払いすることもできます。

コード払いはセブンイレブン、ローソン、マツモトキヨシ、ウエルシアなどのお店で使えます。

ただしこのキャンペーンでもらった1000ポイントは取得日から40日間の有効期限があるので、早めに使うようにして下さいね。

10月3日23:59まで実施しているキャンペーン中に招待されてメルペイを始めると、1000円分のポイントがもらえます。

招待コード「VEEMKM」を入力して頂けると嬉しいです。

 

メルカリとメルペイのまとめ

部屋の片付けをして不用品をメルカリで売れば、お小遣いを稼げるし「お金が貯まる部屋」に改善することができます。

〇〇ペイは私もあまりよくわからないし面倒くさかったので、ラインペイしか使っていませんでしたが、せっかくメルカリを始めたのでこれを機に「メルペイ」も使ってみようと思いました。

1000円稼ぐのって大変なことです。グーグルアドセンスなら単価30円だった場合、33回以上クリックされないと稼ぐことができません。今、メルペイに登録して本人確認するだけで1000円分のポイントがもらえるのって、すごいお得なことだと思います。

まだメルカリを始めてない方は、このキャンペーンの期間中にメルカリとメルペイを始めてみてはいかがでしょうか。

友達招待キャンペーン「すすメルペイ」は10月32359まで実施しています。

 

「メルカリ」と「メルペイ」を始める際は、招待コード「VEEMKM」を入力して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

応援して頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です