1回目の借金の話

市役所の弁護士無料相談を利用しましたが・・・

前回の記事の続きです。

総額約500万の借金があることを夫に打ち明けた、その後前回の記事の続きです。 https://syakkin-syufu.com/2019/01/11/2019-01-11-14453...

夫の友人に相談することに

私は借金のことを実の兄に相談しても、話を聞いてもらえただけで解決策は見つかりませんでした。

私達は恥を忍んで、市役所で働く、信頼できる夫の学生時代からの友人に相談しました。

お金を貸してもらおうなんて考えはもちろん持っていません。何か解決策はないか、相談してみました。

そうしたら、市役所で弁護士さんに無料相談できることを教えてくれました。早速予約を取ってくれ、相談することに。

市役所の弁護士無料相談を利用しました

予約した日時に、夫と2人で弁護士さんに相談に行きました。

約500万円の借金があることを伝えると、弁護士さんはただ一言

「そんなにも多額の借金、自己破産するしか道はないでしょ。返せるわけないよね。」と言われました。

私達は自己破産するなんて、これっぽっちも考えていませんでした。

自分で借りてしまったお金は、きちんと返したかった。

まだ若いし、2人で頑張れば必ず返すことのできる金額だと思っていたのです。

私達夫婦の借金の相談にのってくれて、弁護士無料相談を予約してくれた夫の友人には感謝の気持ちを伝え、自己破産はせずに、私達は別の解決策を考えることにしました。