1回目の借金の話

お金を使わないようにし、質素に過ごした日々

前回の記事の続きです。

債務整理後、私はパートで働きながら節約をしました私達夫婦は弁護士の先生に債務整理をお願いし、毎月の返済額が決定しました。 https://syakkin-syufu.com/20...

お金を使わないようにし、質素に過ごした日々

私は職場で食べるお昼ご飯も、できるだけ節約しました。

仕事がお休みの日も、夫と二人で近所のスーパーへ買い出しに行くだけで、遊びに行ったり遠くにお出かけすることは、あまりありませんでした。

夫は家でテレビを見たり(当時放送されているドラマはほとんど全て見ていました)テレビゲームをしたり。

私はネットばかりやっていました。

今でこそポイントを貯める「ポイ活」が世間では有名になっていますが、私は18年位前から密かにやっていました。

ヤフオクにもいち早く参加していました。今のようにスマホなどなくて、デジカメで撮った写真をパソコンに取り入れ、家にある不用品を売っていました。

インターネットが好きだったので、少しでもお得になる情報を集めることを楽しみながらやっていました。

あとは本屋さんや図書館へよく行ってました。

私も夫もインドア派なので、特にお出かけなどしないでずっと家にいても全然苦にはなりませんでした。

ただ、人付き合いが悪くなってしまった夫を見かねて

市役所の弁護士無料相談を利用しましたが・・・前回の記事の続きです。 https://syakkin-syufu.com/2019/01/13/2019-01-13-13204...

↑の弁護士無料相談を紹介してくれた、市役所に勤める夫の友人が時々飲みに連れて行ってくれました。

その時はおごってもらって・・・

夫の友人にまでも迷惑をかけてしまい、私は本当に情けない妻です・・・