1回目の借金の話

モー娘。にハマり夢中になった日々。借金返済中でも楽しみを見つける

モー娘。にハマり夢中になった日々

私は1回目の多額の借金を作ってしまった後、債務整理をしました。

毎月75500円を返済することになりましたが、私もパートで働き夫は深夜バイトもしていたので、無理なく返済できる金額でした。

債務整理後、ひたすら働き質素な生活をしていましたが、夫と二人で唯一夢中になったことがありました。

「モーニング娘。」です。

最初はテレビを見て、CDは中古品などを買って応援しているだけでしたが、「ザ☆ピース!」が流行っている頃から、何度かライブにも行くようになりました。グッズはうちわ位しか買いませんでしたが・・・その当時のうちわは、今でも大切にとってあります。

メンバー全員応援していましたが、特に私は石川梨華ちゃんが好きで、夫は矢口真里さんのファンでした。

モー娘。関係の曲の中で特に印象に残っているのは後藤真希さんの「やる気! IT’S EASY」という曲です。

大丈夫 きっと 大丈夫

大丈夫 きっと 大丈夫

OH! IT’S EASY きっとやる気次第

OH! IT’S EASY 全部自分次第

という歌詞に、辛い時何度も励まされました。

借金返済中でも楽しみを見つける

この頃、ほとんどお出かけや旅行などはしなかったのですが、モー娘。のライブだけは行けるように日々の節約を頑張っていました。

借金返済中でも楽しみや夢中になれることを見つけて、そのために毎日仕事や節約を頑張ることはいいことだと思います。

あまりお金のかかりすぎない、贅沢すぎない趣味を楽しむことは人生に潤いを与えてくれます。

私達夫婦にはまだ子供がいなかったので、モー娘。に夢中になることができました。

当時のモー娘。メンバーにはたくさんの元気と勇気をもらいました。あの頃、モー娘。を応援していてとても楽しかったし、共通の趣味があったことで夫との仲も良好に保つことができました。

今でもメンバーの方々には感謝の気持ちでいっぱいですし、時々YouTubeなどで昔の曲を聴いてあの頃を思い出しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村