1回目の借金の話

ブラック企業に転職してしまった夫。1ヶ月で会社を辞めました

夫は給料の支払いが遅れ始めた会社を退社しました。

給料の支払いが遅れ始めた夫の会社。退職を決意する以前、10万円貰っていた夫のボーナスがゼロになってしまった記事を書きました。 https://syakkin-syufu.com/...

 

ハローワークで見つけた会社に転職した夫。そこはとんでもないブラック企業だった

夫はハローワークで見つけた同業の会社に応募し、無事に採用されました。

給料は今までの会社よりは少し上がり、面接時の感触もよく、夫の経歴が評価され期待されて入社しました。

ところが入社してみると、ハローワークの求人票とは労働条件が全然違ったのです。

求人票には労働時間は実働8時間と書かれていたのに、実際の勤務時間は途中休憩時間はありますが、9時から0時頃まで。早く出勤した分も居残った分もサービス残業。

先輩の社員の方は月に2回しかお休みを取っていないとのこと。夫は入社したばかりだったので週1回はお休みをもらえていましたが、慣れてくれば休めなくなることは目に見えていました。

それに勤務地も自宅から1時間かからない所だったのに、3か月後に新しい営業所ができるからと、70㎞以上離れた高速を使わないと通えない場所への勤務を命じられました。

あまりにも面接時と話が違う。とんでもないブラック企業だったのです。

給料が以前の倍近くになるならまだしも、ほんの少し上がるだけで朝から晩まで働かせられ、しかも休みは月に2回しかないなんて。

1日も早く辞めた方がいいと思い、入社1か月でこの会社を辞めることにしました。

企業の求人情報には良い事しか書いてありません。この時の私の夫のように、入社してからブラック企業だと気付いてすぐに辞めてしまうのは、就活の時間も努力も無駄になってしまいます。

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネに登録すると、会社の評判や残業時間・休日出勤、人間関係など社員が書いた裏事情的な口コミ情報を見ることができます。全てのサービスは無料で利用することができます。

これから転職を考えている方は、私の夫のように転職に失敗しないためにも、このようなサービスを利用することをお勧めします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村