1回目の借金の話

転職した夫。給料が激減してしまいました

ブラック企業を1ヶ月で辞めた夫。再び転職活動をすることになりました。

ブラック企業に転職してしまった夫。1ヶ月で会社を辞めました夫は給料の支払いが遅れ始めた会社を退社しました。 https://syakkin-syufu.com/2019/04/26/%E7...

 

知人に紹介された会社に転職しましたが、給料が激減し・・・

一日も早く新しい会社を決めたい夫。しかし前回のような失敗をするわけにはいきません。

なので知人に紹介された会社に転職することにしました。

その会社は1か月で辞めてしまったブラック企業とは違って、お休みも勤務時間も特に問題はありませんでした。しっかり「労働条件通知書」も頂きました。

新しい会社は昔一緒に働いていた上司がいるので、人間関係も悪くありませんでした。しかし給料が激減してしまい・・・

以前勤めていた会社の給料は毎月手取りで23万円はもらっていました。ところが新しい会社は手取りで20万円以下でした。残業が全くない月は17万円の時もありました。

夫は以前から働いていた深夜アルバイトをしていましたが、勤務時間が遅くなったためバイトを続けることも難しくなってしまいました。

借金もまだ完済していないし住宅ローンもあるのに、17万円の給料では家族3人が暮らすのはとても厳しかったです。

全ての条件が良い会社に転職することは厳しいことを痛感しました。

 

企業の求人情報には良い事しか書いてありません。この時の私の夫のように知人に紹介された会社に転職する場合は失敗することは少ないかもしれませんが、それでも会社の口コミ情報は知っておいて損はありません。

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ
に登録すると、会社の評判や残業時間・休日出勤、人間関係など社員が書いた裏事情的な口コミ情報を見ることができます。全てのサービスは無料で利用することができます。

これから転職を考えている方は、失敗せずによりよい会社に転職するためにも、このようなサービスを利用することをお勧めします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村