1回目の借金の話

弁護士さんに相談したその後。私は転職し、とにかく稼ぎました

 

弁護士さんに相談したその後

私達夫婦は弁護士さんに相談し、債務整理をして頂くことになりました。

弁護士さんとカード会社との和解が成立するまでは、約5ヶ月ほどかかりました。

一般的な法務事務所では、債務整理にかかる期間は3~6ヶ月だそうです。

その間、お給料が入ると夫が弁護士事務所に毎月8万円を届けてくれました。

8万円は私達が弁護士さんに毎月返済できると伝えた金額です。

私は転職し、派遣社員として働くことに

当時、夫のお給料は手取りで23万円位でした。私のパート代は8万円位です。

私のパート代を全て返済に回しても、夫のお給料だけで生活をすることはできましたが、当時はそれはギリギリの生活でした。

なので私は転職し、派遣社員としてフルタイムで工場で働くことにしました。

時給は1200円と、この田舎町で20年以上前の時給としては破格の金額でした。

当時とても景気が良い会社だったので、仕事はものすごく忙しかったです。

定時は17時ですが、毎日19時まで残業していました。

忙しい時は土曜日も休日出勤したので、手取りで23万円近く稼ぐことができた月もあります。

仕事内容よりも人間関係が辛い職場でしたが、稼げる時に目一杯稼ぎたかったので、私は必死に働きました。

派遣社員として一つの会社でしっかりと働いた方が、以前のようにパートを掛け持ちするよりもずっと効率よくたくさん稼ぐことができました。

結婚した時からパートではなく、ちゃんと社員として働いていれば、お金もたくさん稼ぐことができたし、福利厚生も受けることができたのになと、今さらながら思います。将来貰える年金も多くなったのに。当時の私は考えが甘くて、親も含めアドバイスしてくれる人なんていなかったので、楽する方にばかり逃げていました。若い頃の私を思い出すと、本当に後悔しかありません。

私は自分の自由な時間など持てないほど一生懸命働き、法務事務所から和解成立のお知らせが来るのを待ちました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村