ひとりごと

はじめまして。私がブログを書こうと思った理由

私は40代のパート主婦、すみれと申します。

夫と子供が2人いる4人家族です。地方に住んでいます。

私は今までに3回も夫に内緒の借金を作ってしまいました。

総額975万円。

現在は3度目の借金、275万円を返済中です。

3回とも、夫には言えずに最初は一人で返済をしていました。

でもそんなにも多額の借金を、いつまでも夫に内緒になんてすることはできないのです。

全て夫にはバレました。

何度も離婚を考えたし、本気で自殺しようと思ったことも何回もあります。

でも今、私はこうして家族と共に生きています。

主婦が借金を一人で抱えているのは本当に辛いことです。

中には死んでしまいたいと考える方もいると思います。

でも、頑張って生きて働きさえすれば、借金は必ず返せます。

975万円もの多額の借金を作ってしまった私でさえも、今は前向きに明るく生きているのです。

借金で苦しんでいる主婦の方に、私の経験談が少しでもお役に立てればと思い、ブログを書くことにしました。

このブログに書くことは嘘は一つもありません。全て私の体験した真実です。

今借金で悩んでいる主婦の方に明るい未来が訪れるよう、そして私のように辛い思いをしている方が一人でもいなくなることを願いながら、少しずつ書いていこうと思います。