1回目の借金の話

お金がなくてもパソコンだけはこだわった

お金がなくてもパソコンだけはこだわった

約500万円もあった借金を債務整理し、その後マイホームを建てたので住宅ローンの返済が始まりました。

私達夫婦はなるべく贅沢はせずに質素に暮らしていました。

旅行などもほとんど行かず、マイホームを建てても自分達では新しい家具や家電を買うこともなく、食費も節約していました。

でも、お金がなくても私の趣味であるパソコンだけはこだわって買っていました。

3年おき位に気に入った商品を購入し、壊れてもパソコンだけはすぐに買い替えていたのです。

仕事で使うわけではなく、ただネットを見ているだけでしたけどね・・・ヤフオクやポイントサイトなどをよく利用していました。ネットを始めたばかりの頃は、チャットにもはまっていました。

 

ゲームばかりやっていた夫

夫はプレステなどでゲームばかりやっていました。

新作ソフトを買って、何か月か遊んで飽きたら中古で売って、そのお金を使ってまた新しいソフトを買って・・・と繰り返していました。

テレビの横に小さいゲーム専用のテレビを置いていたので、「本当にゲームが好きなんですね」とハウスメーカーの方がびっくりしていました。

後にオンラインゲームにはまって離婚の危機になったこともありましたが・・・

私も夫もインドア派だったし、新居はとても快適だったので、無駄なお金を使うことなく過ごすことができたのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村