1回目の借金の話

私が派遣の仕事を辞めた時、夫は深夜アルバイトを始めました

前回の記事の続きです。

弁護士さんに相談したその後。私は転職し、とにかく稼ぎました前回の記事の続きです。 https://syakkin-syufu.com/2019/01/17/2019-01-17-15210...

派遣の契約が終了することに

景気がよく残業も休日出勤もし、たくさん稼ぐことができた派遣の仕事。

私はただひたすら働いていましたが、景気のよい日はそう長くは続きませんでした。

半年ほどたった時、私は突然契約終了を伝えられたのです。

景気が悪くなれば、真っ先に切られるのは派遣社員です。

少しショックでしたが、たくさん働いてお金も稼ぐことができたし、人間関係にも疲れていたので、タイミング的にはちょうどよかったのかもしれません。

私は次の仕事を探し始めました。

夫が深夜アルバイトを始めました

私が次の仕事を探しても、派遣社員の時のようにお給料がたくさん貰える仕事はなかなか見つかりませんでした。

これから子供も欲しいし、キャリアや資格もないので社員で働くのは無理だと思い、パートで仕事を探しました。

同時に夫が会社が終わった後、深夜働けるアルバイトを始めてくれたのです。

週3日、夜10時から2時まで。

夫の会社は10時出勤だったので、睡眠時間は十分確保できました。

でも20代で若かったとはいえ、ダブルワークはとても大変だったと思います。

バカな私のせいで、夫にはたくさん迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳なかったです。

夫のアルバイト先のスタッフは、夫と同じように訳アリの方がたくさんいました。

シングルマザーでダブルワークしている方、我が家と同じように借金があり働いている方・・・我が家以上に生活が厳しい方もいました。

今も借金返済のために、身を粉にして働いている方がいらっしゃると思います。

健康な体が何よりも大切ですので、どうか無理をなさらずに・・・