ひとりごと

最近よく聴いている曲。King Gnu「白日」

あなたは好きなアーティストがいますか?

私は大好きなアーティストがいて、ライブに行くことを楽しみに毎日生きています。

夫に内緒の借金をしていた時はライブになんて行けなかったけど、今は毎月無理のない返済金額なので、年に1~2回、ライブに行けるようになりました。

普段はそのアーティストの曲しか聴かないのですが、最近娘がYouTubeでいつも聴いていて、口ずさんでいる曲が気になって仕方ありません。

King Gnu(キングヌー)の「白日」(はくじつ)です。

大人気曲なので、「今さら?」という感じかもしれませんが・・・今さらハマってます。

「白日」って「白目」(しろめ)かと思ってしまいますが、「はくじつ」です。

 

King Gnu「白日」

 

 

「白日」は日テレ系ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の主題歌です。私はドラマは見ないので、この曲の存在は娘から教えてもらわなければ知りませんでした。

澄んだ繊細な声に思わず聴き入ってしまいます。

歌詞とメロディが、思春期真っ盛りの娘の心に響いたようで。こんな経験、まだしたことないのにね。

私も後悔ばかりの人生を送ってるけど、でもうんざりはしてないよ。

素敵な曲を聴いて、「いい曲だな」と素直に思う心は、まだ持ってます。

 

応援して頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です