2回目の借金の話

子供の同級生のお母さんにコンパニオンを勧められた…迷惑な話

私は子供が小さかった頃、コンビニで深夜働いていました。

お店のお客さんには飲み屋で働いている女性の方も多くいました。中にはお子さんがいるお母さんも何人もいました。

その中に、子供の同級生のお母さんがいたのです。彼女はコンパニオンをしていました。仮にKさんとします。

Kさんは私のことをシングルマザーだと思っていました。お店に来るたびに仕事中の私に夫や姑の愚痴などいろいろと話しかけてきて・・・それだけでも迷惑なのにしまいには私に「コンパニオンとして一緒に働こう」などと言ってきたのです。

 

コンパニオンへのしつこい勧誘。とても迷惑な話

私はお酒を飲まないし、キャバクラとスナックの違いも、ホステスとコンパニオンの違いもよくわかりません。ただ私の住んでいる地域は田舎なので、高級クラブと呼ばれるお店はないだろうな、ということ位はわかります。

私は地味だし普通の中年のおばちゃんだし・・・コンパニオンなんてやるタイプでは全くないんですよ。それなのにKさんはしつこく私を誘ってきます。一緒に働こうと。他のお母さんの名前を出して、〇〇さんも働いているよ!と言ってきます。

私は全くそんな気はないこと。夫も子供もいるからコンパニオンなんて絶対にできないといくら言っても引き下がりません。

私は仕事中なのに、あまりにもしつこく勧誘してきます。

きっと勧誘すると紹介料を貰えるんでしょうね。大して仲良くもない、ただ子供が同級生だってだけのお母さんに、そんなにしつこく「一緒に働こう」なんて普通言いませんよね。

ずっと断り続けていた私に、帰り際には「今度電話しますから」なんて言ってきました。

さすがに電話がかかってくることはありませんでした。もし電話がきたら夫に「ふざけるな」と言ってもらうつもりでしたけどね。

夫と姑の愚痴を私にずっと言い続けていたKさん。なんでも夫が10年以上も無職だったらしいです。子供も4人もいるのに。

結局Kさんは離婚して、Kさんの実家がある隣町へと引っ越しました。私は心から安心しました。なんで仲良くもないお母さんとのことで、余計な悩みを抱えなければいけなかったのだろう・・・最初にハッキリと断ればよかったです。

 

この話をした他のママ友は「お金ないから水商売でもしようかな~」と言ってる人もいました。

その方はご主人に猛反対されていましたが。

お酒が好きだったり、人と話すことが好きな方は全然やってもいいと思います。普通のパートよりも時給もずっと高いし。実際夜のお仕事をしているお母さんも結構います。

でも私は絶対にやりません。どんなに借金があったって、やりません。Kさんにはなんでそれが伝わらなかったかなぁ。きっと自分の利益のことだけしか考えられなかった人なんでしょうね。今は縁が切れて清々しました。

 

応援して頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です