ひとりごと

多額の借金を繰り返している私ですが、消費者金融や闇金からお金を借りたことは1度もありません

私の夫に内緒の借金歴は過去に3回あります。

1回目は約500万円。

2回目は約200万円。

3回目は約275万円。

信じられないような金額ですが、全て事実で消せない過去です。

こんなにも多額の借金をしてしまった私ですが、消費者金融や闇金からはお金を借りたことは1度もありません。

1回目の借金の時は私も夫も20代でした。夫婦2人の年収を合わせても500万円なんてないのに、年収以上の借金をできてしまったことに今さらながら驚いています。

 

人生最初に作ったクレジットカードは19歳の時

私が人生で初めて作ったクレジットカードは丸井のカードです。今はエポスカードって言うみたいですね。

丸井のカードは19歳の時に作りました。当時丸井でよく買い物をしていたのと、教習所に通うのにこのカードがあれば分割で支払うことができたからです。

それと学生時代に海外研修に行くためにDCカードを作りました。このDCカードが後に取返しのつかないほどの借金を背負う原因の1つとなってしまいました。

私が1回目の借金をしている時、当時のDCカードは翌月1回払いならばキャッシングの限度額を超えて何十万円も借りられる制度?みたいなのがあったのです。

これを使えば返済してまた1回払いのキャッシングをして・・・と自転車操業をすることができ、その場しのぎの返済ができました。でも当然利息は膨れ上がっていきます。

結局80万円もDCカードだけで借金額がありました。学生時代に作ったカードなのに、よくもまぁそんなにも限度額があったのかと驚きです。最初からそれだけの枠があったわけではないと思いますが・・・

 

私は消費者金融や闇金からお金を借りたことがありません

総額975万円もの借金を作ってしまった私ですが、私は1度も消費者金融や闇金からお金を借りたことがありません。

借金のほとんどはクレジットカードのリボ払いです。キャッシングは楽天カードと銀行のカードローンでしていました。

約500万円もの借金を作ってしまった1回目の時、手持ちのカードが限度額いっぱいになってしまい、消費者金融から借りようと考えました。でもきっと審査は通らないだろうし、もう逃げ道はないと思い夫に打ち明けたのです。

私は消費者金融からお金を借りたことはないのに、実は夫はあるんです。

まだ結婚する前、夫は都心部で1人暮らしをしていました。給料は安かったのに1人暮らしをし、頻繁に飲み歩いて休みの日はパチンコへ行ってました。

私と付き合いだしてから、夫のお金はどんどん減っていきました。私が金のかかる女だったからです。

食事をするのは高級レストラン。誕生日でもないのに指輪など欲しがり、趣味はショッピング。家でまったりすることなんてありませんでした。いつも遊び歩いていました。

最低最悪の女ですね。

私と遊ぶためのお金が必要だったから、独身時代に夫はアコムからお金を借りていたのです。

これは夫が作った借金ではなく、私の借金と同じだと思います。名義が夫だっただけで。最低のバカ女です。

夫は結婚する前に解約した財形貯蓄で、全て返済していましたけどね。

 

現在、独身の方へ。

結婚相手は家計管理のしっかりできる人を選んで下さいね。

私のように狂った金銭感覚を持った人は、絶対に選ばないようにして下さい。

「おまえのせいで、俺の人生めちゃくちゃだ」

私はこのセリフを何回、夫に言われただろう・・・(自業自得なのはわかってます)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村