ひとりごと

お金の管理ができない私は、4年前にネット銀行に入れっぱなしだったお金を忘れていて今頃下ろした

私の今までの人生、ほとんど借金を背負ってます。

でも債務整理をした後の数年間や、おまとめローンで借金を一本化した後は、生活にも少し余裕がありました。

2回目の借金をおまとめローンで一本化した後、少しでも貯金をしたいと思い地元の銀行で積立貯金を始めました。

それと外貨預金に興味があったので、ソニー銀行の外貨預金を始めることにしました。

 

毎月1000円ずつ。外貨預金について全く知識がなかったので、試しにやってみた

私はずっと借金生活を送っていて、「お金を貯める」ということに疎すぎました。

金の積立や投資信託にも興味はあったのですが、なんとなく外貨預金がいいなと思い、まずは外貨預金とはどういうものなのか知るために、米ドルで毎月1000円ずつ積立を始めました。

月1000円という金額だったし、いつしか興味もなくなりどうでもよくなってしまい・・・

ネットで確認するのもなんだか面倒くさくなってしまい、3年近く続けた後解約してしまったのです。

始めたのが今から7年前。解約したのが4年前。

4年前に解約した時にすぐにお金を下ろせばよかったのですが、すっかり忘れていました。

先日、過去の通帳やキャッシュカードなどの整理をした時に、ソニー銀行のキャッシュカードを見つけて思い出したのです。

口座にいくらお金が入っているのか・・・ネットで確認しました。

なんと、34000円も入っていたのです。

びっくりしました。すぐに銀行に下ろしに行ってきましたよ。

借金持ちにとっては34000円は大金です。

今月は子供関係の出費も多かったので、とても助かりました。

でも喜んでばかりもいられません。こんなにもずさんだからお金の管理もできないし、借金をしてしまうのです。

自分1人の人生じゃないのだから、もっとしっかりしないといけないですね。反省します。

 

応援して頂けると励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です