2回目の借金の話

2回目の借金の話。第1章

私は夫に内緒の借金を3回も作ってしまいました。

総額は975万円。ごく普通の主婦が、そんなにも多額の借金を作れるものなのか・・・借金をしたことがない方から見たら、信じられない金額だと思います。

10万や20万ならまだしも、こんなに多額の借金を作ってしまって、ずっと夫に内緒にすることなんてできるはずがありません。3回とも全て夫にバレました。

3回作った借金の中でも1回目の借金は総額500万円と1番多額でした。現在は3回目の借金、275万円を返済中です。

今回からは2回目の夫に内緒の借金の話をしたいと思います。

 

2回目の夫に内緒の借金は総額200万円

1回目の借金の話は全てブログに書きました。500万円もの多額の借金は弁護士さんに債務整理して頂き、5年半かけて全て完済しました。

返済中にマイホームを建てたので住宅ローンは借りましたが、債務整理をした時にクレジットカードは全て解約したので、1回目の借金を完済した時には私達夫婦はクレジットカードもカードローンもありませんでした。

そのままの状態を保てば、再び借金をしてしまうことはなかったはずなのですが・・・。

2回目の借金は2009年の春頃から2012年2月まで、約3年間で200万円もの借金をしてしまいました。

夫にバレた後銀行から借り換えをしました。1本化はできなかったので、2本のローンを私名義で組みました。

再び借金をしてしまうまでの間にどんな出来事があったのか、2007年4月頃からの話を次回から書いていこうと思います。

 

はじめまして。これは多額の借金をしてしまった主婦のブログですはじめまして。すみれと申します。 このブログを読んで頂き、ありがとうございます。 まずは簡単に私の自己紹介をさせて頂きますね...

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング